Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

スマホの料金を確認

書籍「ひっそり暮らし 」発売中

先日、固定費の見直しでスマホのキャリアをY!モバイルに乗り換えました。

予定通りに節約できているのか、初回請求金額を確認してみました。

 

Y!mobileから新規契約の案内が届きました

乗り換えをしてから約1週間後、Y!mobileからはがきが1枚届きました。

開いてみると、オンラインサポートの案内。

My Y!mobileに登録

はがきに乗っているQRコードから、登録ページへアクセスしました。

「初めてお使いのかた(会員登録)」をタップして、契約している電話番号と暗証番号を入力します。SMSで届いたWEB用のパスワードでログイン。

初回料金を確認できました。

今回の請求は5,500円を超えてしまいそうですが、これは新規契約の事務手数料3,000円が含まれています。

格安SIMに乗り換えて変わったこと

自宅と勤務先でWifiが使える環境なので、データ通信量が少ない私は格安SIMに変えても快適でした。

格安SIMは大手と違って緊急速報メールが届かないという噂がある様ですが、先日の大雨の時はちゃんと届いていました。

次は自宅のネット環境を見直したいのですが、ネットワークの知識が全くないのでゆっくり検討してみます。